KIMG1588

こちらは高尾山頂から眺めた富士山です!

2月12日は空気が澄み切った晴天で、高尾山と富士山からいただいた気のおかげで身体も心も隅々まできれいにあらわれた感じです。久々の山歩きで思うように動かない筋肉。慣れるまではバクバクとした心音を感じ、少々息が上がる状態。山歩きをするたびに、運動習慣の大切さが身にしみます。反省、そして「今日から体内年齢を若くするぞ!」と意気込みます。三日坊主でも坊主継続で運動習慣だ!!

今回は短いコースだったのでお灸はなし。ちなみに松尾芭蕉は足三里にお灸をしながら歩いたそうです。

山頂のお茶屋さんで食べた本しめじそばもおいしかったな~生ビールも(^^♪今日は特別です。

ラストは高尾山駅に出来た極楽湯の炭酸泉で身体をほぐして帰路につきました。贅沢フルコースの一日でした。