CIMG2170

運動会の季節となりましたね。

ママたちにとってもお子さんたちにとってもワクワクドキドキ。

でも残暑が厳しいこの季節。練習するお子さんたちは夏休み明けということもあって疲労のピークが間もなくやってきます。

睡眠時間を十分にとること、食事とおやつからから栄養をしっかりとること。とても大切ですね。

そしてこの時期は小児はりは大活躍なんです。

 

皮膚の緊張を小児はりによって緩和させることで、深い眠りを確保し精神的な緊張と肉体的な疲労の回復をサポートします。

人の前で何かをすることが苦手な引っ込み思案なお子さんや、集中力が欠けるお子さん、運動会などの行事はテンションが下がってしまうお子さん、

子供の心は非日常的な緊張が度を超すと、イライラやカン虫、夜驚症などにつながったりすることがあります。

その様な時は、小児はりを体験してみてください。小児はりを知っていると子育てが楽になりますよ(^^)