IMG_2329

5月10日(日曜日)快晴。

第18回大師流小児はりの会関東の初心者講習会が代々木オリンピックセンターにて開催されました。

例年よりも少なめの約60名の受講生でしたので、かなり内容の濃い充実した講習会となりました。

今回は、大阪からお越しになる大師流小児はりの会・本部 名誉会長の谷岡賢徳先生の品川でのお出迎えと、

講習会の司会という大役を仰せつかり緊張の2日間を過ごしました。

ご高齢にもかかわらず毎年進化し続ける谷岡先生のパワーに畏敬の念があふれます。

子どもたちの幸せと笑顔のために、小児はりの普及のために全身全霊をささげる谷岡先生はじめ会のスタッフの皆さんには頭が上がりません。

公開治療での子供たちの表情の変化を観るたびに、子供の笑顔が家族を明るくして、世の中まで変えられる原動力となるのだろうと思います。

1431355886541も谷岡先生の様な小児はりができる日がやってくるのでしょうか…!鍛錬、経験を積むに限るのです!