019

11月6日日曜日 浦和駅前パルコ10階で浦和市健康祭りが開催されました。秋晴れだったせいか、昨年より参加者数は少なかったような気がしますが、多くのご家族がご来場されました。常連さんもいましたね(^^)

殺風景な会場を幼児から学童の子供たち好みに仕上げる作業はとても楽しかったです。

泣きそうなお子さんへは、やっぱり「アンパンマン効果」絶大ですね!

でも、小児はりが気持ちいーいことが分かると途端にうっとり(*^^*)しかめっ面だったお子さんがニコニコ笑顔でバイバイして帰っていく姿は本当に嬉しいです。

 

中には深刻な悩みをかかえるママとお子さんもいらっしゃいました。子育て中の悩み、身体の悩みをしっかり傾聴して寄り添う、自分に出来る小児はりを駆使して寄り添う。頭がいっぱいいっぱいなってしまっているママの気持ちが和らいでいく、そしてその様子をじっと見つめていたお子さんの表情も和らいでいく。

小児はりは本当に素晴らしい。この仕事と出会えて良かった!もっともっと勉強したい!と思う一日でした。