IMG_20170116_0001

子育て応援情報です!

子育て現在進行形の皆様にも、おじいちゃんやおばあちゃんにも是非ご参加いただきたい講演会です。私も勉強させていただく予定です。

昨今の子育て事情は生き方同様、多様化していていると感じています。ママたちの年齢層も様々で考え方も様々。成長期の子供たちを取り巻く環境もめまぐるしく変化しています。情報だけが大量に耳に入ってきて、シンプルに考えられなくなってきてしまうこともあるのではないでしょうか?

子育て、しつけ、いやいや期の対応術の「いろは」を学べるのではないかと期待しています。学ぶと頭の中が整理されて自信にもつながりますね。学んで、実践して、検証してまた学ぶ。

そんなに大げさなものではないですね(*^^*)でも、同じ時間子育てするなら心から笑って過ごしたいものです。当日が楽しみです!