1441597782356

9月5日、6日不妊カウンセリング学会主催の勉強会に参加してきました。

今回は統計学の基本~実用を学んできました。

世の中に出ている不妊治療に関するデータを正しく理解したり、皆様からいただいた情報を正しく解析して、今後さらに妊娠・出産に有効な施術と身体づくりを提供して行きたいと以前から考えていたからです。

いつかは、妊娠率向上につながったというデータが医学会からも出てくることを願っています。

今私にできることは、安全で有効な方法で鍼灸治療を続けていくことだと改めて確認することができました。

 

会場は大手町だったんです。土曜日の20時過ぎ、久々に観た道の向こうの東京駅はライトアップされて大変幻想的な景色でした。東京に住んでいた時は何とも思わなかったのに…と、しばし眺めてしまいました。スマホでパチリッと記録に残そうかと思ったんですが「いや、心の眼に残そう…」と、思ってしまったので今回は写真なしです。でも、今から思うとブログ用に撮っておけば良かったなかなあ(^_^;)