埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,これから子育て
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,妊娠のための鍼灸 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,お産の為の鍼灸 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,産後ママのための鍼灸
コウノトリ
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,こども鍼灸
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,刺さない小児はり 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,子供のためのコンディショニング
赤ちゃん
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,おとな
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,フルコンディショニング 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,ボディコンディショニング 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,スペシャル鍼灸
女性
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,からだづくり
埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,よもぎ蒸し 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,運動処方 埼玉県朝霞,不妊鍼灸,鍼灸院,各種教室
ちょうちょ

ゆうけんどうのご紹介

  • ゆうけんどうのご紹介

    悠:ずっと
    健:健康でありたいと
    堂:願い実践する方が集まるところ

    という意味が込められています。

    今、健康ではない状態でも、病気と共に生きていても、快適な身体を獲得したい!健やかな気持ちで生を全うしたい!と前進している人は、心も身体も健康なのです。
    現在地よりも、どちらの方向を向いているのかの方が大切だと思うからです。
    ロゴの体操する人は、老若男女を表しています。健康づくりには、「自分で動くこと」がかかせません。動きがあってこそ鍼灸は生体の恒常性機能を高め、心と身体のバランスを保ちます。だから、看板の上で体操する人が皆様を歓迎しています。

  • 選ばれる理由

    赤ちゃんから大人まで鍼灸治療が受けられます。
    確かな技術で丁寧に治療を進めてまいります。
    国産の鍼と灸を駆使することで、より無痛に近い鍼灸治療を実現しました。「気持ち良さ」が治療効果を高めます。
    最短の治療期間で快復力を高めるためにかかせません。
    お一人お一人に合う運動や養生法を紹介します。

    朝霞の鍼灸院 教室ブログ

    すり鉢は調理実習以来かなぁ!

    初めてのお灸教室開催しました!

        2015年3月9日にさいたま市緑区道祖土(さいど)にあるフットパル横のパル教室にて、パル教室&どんぐり会協同企画の「初めてのお灸教室」を開催しました! たくさんのご応募をいただきましたが15名という定員だったためご参加できなかった皆さまごめんなさい。悠健堂では5人くらいまででしたらお灸教室を […]

    めいちゃん

    小児はりのご感想?いただきました!

    昨年末、嬉しすぎるお手紙をMちゃんからいただきました! キラキラ輝く真っ赤な封筒に緑色の折り紙の便せん、クリスマスカラーですね(*^^*) 裏にはたくさんの文字! 私は、目と鼻の奥がツーンとしてあふれそうになる想いを笑顔でごまかしました。   Mちゃんが初めて悠健堂を訪れたのは生後9か月の時。小児はりです。ア […]

    2016初日の出

    新年あけましておめでとうございます!

    新年あけましておめでとうございます。 悠健堂へ足を運んでくださる皆様のために、鍼灸治療とお役に立てる情報や実技を発信できるよう今年も努力してまいります。   写真は近所の黒目川土手から撮影した2016年初日の出です。 水平線も地平線も見えないのでビルからの日の出ですが、毎年小さな歓声が沸き起こり、とても感動し […]

    KIMG0480

    ベビ待ちお灸教室(パートナーと)

    子宝を望む気持ちはパートナーと同じ。 そして、「妊娠」は男性因子と女性因子半分半分の条件がそろって成立することだと考えています。 鍼灸院になかなかいらっしゃれなくてもパートナーと一緒にできることはたくさんあります。 祈りは物質…以前にも書きましたね。気持も伝わる物質だったとしたら…魂も気持を受け取ることが出来たら… & […]

    朝霞の鍼灸院 新着情報